« 左手負傷 | トップページ

2014年5月11日 (日)

嬉しはずかし(?)のチェロ発表会決定!

先日の左手負傷、痛みもそれほど無かったため
その後カットバンを貼って普通に生活していたところ、

縫合部分から感染して化膿してしまいました。
本日、抜糸して抗生剤を処方してもらいました。
やっぱり、無防備に濡らしたのがいけなかったか…。
まあ、すぐに治ると思います。

というわけで、受傷の3日後くらいからは、
チェロもピアノも普通に練習していました。
チェロも、ブログには書いていませんが、
月2で楽しくレッスンに通っております。
そして、昨日のレッスンの際、
ついに発表会のお話がありました。
「出ますか?」
と聞かれたので、
「出れるものなら出ます。」
と答えました。
「私にも弾ける曲なんてあるんでしょうか?」
と質問したところ、先生が出してきた楽譜は、
日本民謡の先生オリジナルアレンジでした。
しっとりしたいい曲のようだし、
選り好みできるような状態でもないので、
その曲を弾かせていただく事にしました。

発表会は7月です。
色々忙しい時期なんですが、
ちょこっと短い曲1曲弾くだけなら大丈夫だろう…。
と、いつもながら楽観視で出る事にしてしまいました。
さて、どうなることやら分かりませんが、楽しみです。

最近のチェロの具合はどうかというと・・・。
本当に少しづつではありますが、
先生の指導するボウイングの形が理解できてきたように思います。
もちろん、まだまだ「出来た」状態ではないのですが、
「こうすればいいんだな。」
という感覚が芽生え始めた、というような感じです。
出来ない生徒(私のこと)でも、ゆっくり待ってくれる先生で、
ストレスフリーでレッスンを受けられます。
この先生にして本当によかったと思います。
これからも、遅々たる歩みではありますが、
チェロの練習にいそしもうと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

« 左手負傷 | トップページ

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791981/56163692

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しはずかし(?)のチェロ発表会決定!:

« 左手負傷 | トップページ

フォト
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31