« 大雪の第3回目レッスン | トップページ | なんだかとっても不調・・・チェロレッスン4回目 »

2014年2月15日 (土)

娘のチュニック編みました

2週連続の大雪、本当に参ってしまいます。
心身ともに疲労気味のこの頃、編み物に没頭しています。
「考える」ことをせずにひたすら指を動かす、
という行為に何か脳内麻薬を出す作用があるような気もします。

さて、先日の娘のセーターは、今一つ満足のいかない出来でしたが、
今回はいい感じに仕上がりました。

9441

娘のチュニックです。
贅沢にハマナカ"アランツィード"使用で作ってみました。
やっぱり、いい毛糸は仕上がりも違うんでしょうか?
今回は、引き上げゴム編み(イギリスゴム編み)というのを、
初めて習得しました。
解説を読んだだけでは理解できず、
今回もyou tubeの動画にお世話になりました。
引き上げゴム編み、生地にフワフワな厚みが出て素敵な編地ですね。
そして、サイズも、娘にちょうどいい感じです。

9482

とっても似合ってると思ったのですが、
娘、首回りがチクチクするのが嫌なようで、
すぐに脱いでしまいました(ガッカリ…)。
ハイネックのインナーを着せてあげれば大丈夫かな?
仕上がりは満足でしたが、
中々娘のストライクゾーンに的中するものはできまん。
めげずにまたまた頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

« 大雪の第3回目レッスン | トップページ | なんだかとっても不調・・・チェロレッスン4回目 »

編み物★ウェア系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791981/55004873

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のチュニック編みました:

« 大雪の第3回目レッスン | トップページ | なんだかとっても不調・・・チェロレッスン4回目 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31