« そんなのあり!? 青天の霹靂 | トップページ | Outlookにイライラ! »

2013年12月 5日 (木)

新しい先生探し

突然のレッスン打ち切りという状況に陥り、
新たな先生探しをスタートしました。
薄々こういう事になるのではと危惧していたため、
実はすでにチェロの先生を何人か検索しておりました。
今回は、実際に先生と会ってお話を聞き、
レッスン内容に納得がいき、かつ相性がよさそうな先生を、
じっくり選ぼうと思います。

譲れないのは、まず地理的条件。
または出張レッスン対応可な先生であること。
(今の教室は、車で約1時間かかりましたが、
「子連れ可」だったので通っていた訳ですが…。)
今回は、自宅に近い3人の先生に、
とりあえずお話を聞くべく連絡を取りました。

うち一人の先生とは、連絡がトントン拍子に進み、
来週体験レッスンの予定となりました。
とても気さくなメールを頂いた先生で、
期待が高まります。
そしてこの先生は、出張レッスンメインなので、
もし決まれば、自宅レッスンなので
仕事、育児のある身としてはとても助かります。

もうお二方は、昨日の今日なので
まだ連絡はとれませんが、
こちらはもう少し待ってみます。

そして、これは後付けですが、
先生との相性って、初回でなんとなく分かるような気がします。
今のピアノの先生と出会ったときも、
とても好印象で、即決で「この先生に習う!」って思いました。
対して、チェロの先生は、
どこか親しみにくいというか、とっつきにくい印象があったんですよね…。
(相性が打ち切りの直接的な原因ではありませんが。)
人と人の間には、何か目に見えない吸引力あるいは反発力が
働いている気がしてなりません。
(きっと心理学の専門家なら、こういう状況について
論理的に説明できるんでしょうね。)

ともかく、よい先生に出会える事を願っております。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

« そんなのあり!? 青天の霹靂 | トップページ | Outlookにイライラ! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791981/54144346

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい先生探し:

« そんなのあり!? 青天の霹靂 | トップページ | Outlookにイライラ! »

フォト
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31