« Outlookにイライラ! | トップページ | ピアノトリオコンサート@職場 »

2013年12月 9日 (月)

先生探しその後

先日、3人の先生または教室に問い合わせをしたところ、
1件はトントン拍子に話が進みました。
体験レッスンは今週です。

そして、残り2件ですが…。
1件は、弦楽器専門店で開設している教室だったのですが、
私の近所の教室は、既に閉鎖してしまったとの事。
経営者の方が、「お近くの先生紹介できますので、少々お待ちください。」
と言われ、待つこと3日。
何の音沙汰もありません。
そして、もう1件は、ま~ったく何の反応もありません。
メールも届いているのか、いないのか。
こういうレスポンスの悪いところって、
ホームページ自体が生きてないか、
現在、積極的に生徒を募集してないって事だろうと思い、
そこは候補から外そう…と思っていたのですが、
念のために電話してみました。
(その教室の先生もかなり魅力的だったので。)

すると、やはりHPの不具合で、
問い合わせがきちんと届いていなかった模様です。
電話で先生とお話し、こちらも体験レッスンの約束をとりつけました。
こちらの先生も、電話でお話した感じは温和そうで、
体験レッスンの予約もすんなりと行きました。

たぶん、このお二人から、新しい先生を決めることになると思いますが、
まずはお会いしてからのお話ですね。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

« Outlookにイライラ! | トップページ | ピアノトリオコンサート@職場 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791981/54185396

この記事へのトラックバック一覧です: 先生探しその後:

« Outlookにイライラ! | トップページ | ピアノトリオコンサート@職場 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31