« 幼児のチェロレッスン | トップページ | 大きけりゃあ、いいってもんじゃ… »

2013年8月 5日 (月)

ピアノが下手すぎて、ショボンな日

夏です。
子供向けイベント目白押し!
と言う訳で、週末はお出かけ三昧でした。
土曜の夜は近隣の花火大会へGO!
花火が上がるたびに、シャウトし、踊りだすうちの子たち。

そして日曜日は、埼玉スーパーアリーナにて開催された
"Walking with Dinasour"鑑賞。
実物大の「動く恐竜」の登場に、子供達大はしゃぎでした。

とまあ、連日のお出かけで、子供達はルンルンでしたが、
私は本日、疲労マックス…全身が鉛のように重いです。
(もう齢ですかね~。)

そんな強行スケジュールの中、
日曜日の午前中はピアノレッスンでした。
前日の花火の疲れもあり、
日課の早朝練習が出来ずに迎えたレッスンです。
その日一日練習できなかったせいではありませんが、
なんだかショボい音を出してしまいました。
練習曲では、しょっぱなから左手がコケるわ、
バッハは全然頭の整理がついてない演奏だし、
「今日は最高にイケてない…音がバラバラ…」
と感じるレッスンでした。

一日の終わり、行楽疲れと共に
「本当はもっとピアノ弾きたい、自分の時間欲しい」
などと痛切に感じてしまいました。
子供と過ごす時間、私にとってはとても大切だし、
子供達も可愛い。
それでも時々、自分の時間が無い事が
(皆無という訳ではないけれど)
大きなストレスになってしまいます。。。

一日、好きなようにピアノ弾いて、チェロ弾いて、
寝転がってCDでも聴いていられたら・・・
そんな贅沢な休日、一日でもいいから欲しい。

それにしても、昨日のピアノはまるで、
穴の開いた袋から、中身がポオポロこぼれおちるような、
だらしない、しまりのない音だったなあ・・・(溜息)。
まるで、数カ月美容院に行っていない、
伸びかけた私の髪の毛のようでもある。

そんな生活疲れも感じるこの頃。
とりあえず、来週は美容院に行ってきます。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

« 幼児のチェロレッスン | トップページ | 大きけりゃあ、いいってもんじゃ… »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791981/52750962

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノが下手すぎて、ショボンな日:

« 幼児のチェロレッスン | トップページ | 大きけりゃあ、いいってもんじゃ… »

フォト
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31