« あみぐるみ★苦心のカクレモモジリ | トップページ | 男の子用のポンポンつき帽子★編み図つき »

2013年2月 1日 (金)

将来(定年後)の夢

いきなり大きな夢カミングアウトしてしまいますが、
定年後の第2の人生の夢は、「編みもの」のネットショップです。
小物とか雑貨とか編みぐるみなどを扱えたらいいな、と。。。
あ、ネットじゃなくてもいいんですけど、
例えば野菜の直売所の片隅に置いてもらうとか。。。
(将来は田舎にUターンしようかと思ってます。)

目的はあくまでも、個人の楽しみと老化防止。
利益なんて上がらなくても、別にいいんです。
退職して、ただぼーっとして暮らすのはつまらないですし。
好きなピアノを弾いて、編みものをして、ネコとたわむれて暮らす。
これ、老後の理想です。

そして、夢実現のためには・・・。

一. 健康。何事もこれが前提ですね。
    不摂生と運動不足改善の必要ありです。
二. 生活資本.
    定年まで一生懸命働きましょう。
三. 編みもの技術向上。
    今はとても、人さまにお売りできるようなシロモノじゃありません。
       あと20年とちょっと、こつこつ編みつづけ、上達とオリジナリティ確立を
   目指したい!!

そんな野望を胸に秘める今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

« あみぐるみ★苦心のカクレモモジリ | トップページ | 男の子用のポンポンつき帽子★編み図つき »

編みもの★雑感・情報その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791981/49077923

この記事へのトラックバック一覧です: 将来(定年後)の夢:

« あみぐるみ★苦心のカクレモモジリ | トップページ | 男の子用のポンポンつき帽子★編み図つき »

フォト
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31